full smile

ぽつりぽつりと。

20cmくらい

髪の毛を切りました。

どうしたの?失恋?
って、まさか。

恋をしたんですよ。
どちらかというと。

すきですきで堪らない人ができました。

高校生のとき、
自分が自分でいられないとき、
思い切ってピアスを開けました。

5個あった穴は、今じゃ3個。

今日は、
電車に揺られていたら、
何だか切りたくなりました。

そろそろさっぱりしとこうか、と。
伸ばしていた前髪も、後髪もばっさりと。
切りごたえがあったみたいです。
店長さん、ありがとうございます。

やりたいことをやるんです。
自分が自分でいられるように。
思ったことは口に出せるように。

どしたの、って聞かれたら、迷わず、

恋をしたんです。

と、答えよう。

なににとか、だれにとか、
よくわからないけれど、

自分に恋をできるような人間になりたいです。
すきとかきらいとか擁護とか、そんなんじゃなくて。

ハッピーが歩いてるような、
鳥が飛んでるような、
キラキラが降ってきたような。