full smile

ぽつりぽつりと。

しろくま

安定剤のような音楽をひたすら聴いて。
そのまま眠りにつくような。

 

きみの嫌いなきみのそういうところは、
ぼくにとって素敵な部分。

 

本当に。
ぼくからしたらキラキラしているよ。

 

きっと世界はそんな風になってる。

 

1日に何本も飛んでくる飛行機の音がだいすき。


だけど、世界中のどこかでは
この音に恐怖を感じる人もいるんだろうなぁって。

 

 

出てきそうで出てこない、
瓶の底の水滴のような。

 

取れそうで届かないラムネのビー玉のような。

 

でも出てくるかもって、
取れるかもって
そんな風にもがいてる日々。

 

 

あれ、なんかやりたいことやってないって
なんか違うぞって。

 

もうすぐ6年。
大学1年生だったのに、卒業して、

就職して、辞めて、今こんなところにいて。

1か月後、3か月後にはどこにいるか分からない生活してる。

 

日本はあれからどうなりましたか。