full smile

ぽつりぽつりと。

探しもの

ここの空は呆れるほど広くて、美しい。

 

最近思い出すのは、東京の空よりもシドニーの空だったりする。

 

小さいころから、どこかに行きたいと思っていたのは、

どこか住みたいところを探していたのかなぁ。

 

ひとりぼっちじゃないから思うのだろうけれど、

東京は、なんだか違うのかもしれない。

 

家族や、友達や、わんこや、にゃんこや、桜なんか、恋しいけれど。

 

幾ら時が経っても消えないことがある。

そんな風にまた思っているから、消えないのも知っているの。

 

どうしようもなく走り続けたって、

きっと何かが少しずれているのだから。

うまく回るわけがない。

 

取りみだすわけでもなく、ただ穏やかに。

 

あのね、

ほんとうはね、って。