full smile

ぽつりぽつりと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うめ

今日、梅酒をつけました。 青梅のヘタを取って、綺麗に並べて。 かわいらしいフォルムと優しい香りに包まれて。 うまくいったら、次は、ブランデーにしてみよう。 蚊取り線香とか、虫よけスプレーとか、青梅とか。 日本の夏には、すきな香りがたくさん。 夏…

いま

澄んだ空気に漂う煙。奏でられていく音。 なにかが此処を際立たせているような暗闇の中に灯ったあかり。 まるで魔法の中のような。映画の中のような。 ほんとうはちょっとずつ弱いひとが自分らしく生きるために生きている。 吸引力。そんなものを感じるとこ…

探しもの

ここの空は呆れるほど広くて、美しい。 最近思い出すのは、東京の空よりもシドニーの空だったりする。 小さいころから、どこかに行きたいと思っていたのは、 どこか住みたいところを探していたのかなぁ。 ひとりぼっちじゃないから思うのだろうけれど、 東京…

まっかなぼく。

きみのお古の真っ赤なタンクトップに タイで買った真っ赤なゆるいパンツ。 ついでに真っ赤な下着を身につけて。 紅い口紅だけつけて、外に出た。 今日は全部赤なんだって、 こっそり1人でにやついてみる。 そんな午後。 それから夕方には、 1番赤い林檎をか…

しろくま

安定剤のような音楽をひたすら聴いて。そのまま眠りにつくような。 きみの嫌いなきみのそういうところは、ぼくにとって素敵な部分。 本当に。ぼくからしたらキラキラしているよ。 きっと世界はそんな風になってる。 1日に何本も飛んでくる飛行機の音がだいす…

シュガーたっぷりに。

午後の長い1日は、 茶葉から淹れた紅茶に シュガーをたっぷり入れて。 お気に入りのラミントンを食べながら、 ゆっくりと飲むのがブーム。 落ち着く瞬間。 動き続けてる、世界のスピードを 遅くすることはできないから。 ゆっくりとゆっくりと、 自分の世界…

感情の蓋

怒りは感情の蓋。 心理学ではそう言います。 その下に隠れている感情を隠すために 現れるのだと。 怒りの持つパワーには、驚いてしまいますが、 驚いてないでその奥を見なければなりません。 それが家族でも友人でも、 お客さまでも。テロリストも? そんな…