full smile

ぽつりぽつりと。

まっかなぼく。

きみのお古の真っ赤なタンクトップに

タイで買った真っ赤なゆるいパンツ。

ついでに真っ赤な下着を身につけて。

 

紅い口紅だけつけて、外に出た。

 

今日は全部赤なんだって、

こっそり1人でにやついてみる。

そんな午後。

 

それから夕方には、

1番赤い林檎をかじって。

 

夜にはきみの赤い絵の具が手についた。

 

この歳になって、ようやく

自分が、自分で良いということが

分かってきた。

 

誰かが楽しんでるところだって、

つまらないなら行かなくていい。

それを肯定していい。

 

そしてその逆もあるだろう。

 

自分が自分でいいと肯定できたなら、

誰かは誰かでいいと、

今よりももっと、肯定できるんじゃないかな。

 

個人の自由だ、なんて

肯定の仕方じゃなくて。

そこにおっきな愛を含んで。

 

まっかな愛を含んで。

 

ps

明日は時間があるなら、

何処の国からでも、日本時間の14:46に

お祈りしてほしい。

ただ思い出してほしい。

大きな愛が、みなさまに届きように。