full smile

ぽつりぽつりと。

うめ

今日、梅酒をつけました。

 

青梅のヘタを取って、綺麗に並べて。

かわいらしいフォルムと優しい香りに包まれて。

 

うまくいったら、次は、ブランデーにしてみよう。

 

蚊取り線香とか、虫よけスプレーとか、青梅とか。

日本の夏には、すきな香りがたくさん。

 

夏の激しさに負けないように、今年はゆっくりと生きてみよう。

 

この世界に、大切なひとが増えると、

どうしたって時々失う怖さに怯えてしまう。

 

そんなこと言ったらきみは馬鹿にしたように笑うのです。

でも本当はそこに、たっぷりの愛情と大きな優しさ

が含まれていることを知っているんだ。

 

どうか私の大切な人たちが今日も世界のどこかで

しっかりと、ちゃっかりと笑っていますように。

 

でもそんなの自分勝手な気がするから。

その連鎖で世界中の人みんながなにか悩みながら、そして笑いながら生きていますように。

 

さぁそろそろ

出発の時間です。