full smile

ぽつりぽつりと。

地団駄


終止符を打とうと、真面目な瞳して、
顔を覗き込んだら
正面から返ってきて嬉しかったのです。

それでも、下がりきったモチベーションが上がることはないでしょう。
それを持ち主が望まないのだから。

やりたいことが他にないのなら、
続けても良いと思います。
1年、2年、って毎回毎回景色が変わるのですから。
それだけで充分な醍醐味はあるでしょう。

終止符を打とうと、呟いたら
その小さな声を拾われました。

今さらになって、
きみがぼくを認めていてくれたことを知りました。
貴方たちがぼくを認めていたことを、
頼りにしてくれていたことを、
知りました。

それだけで、
ただそれだけで、
もう嬉しかったのです。

それだけで、頑張ってきたかいがあるのです。

でも足りないのですよ。
どうせなら一番下っ端で、踠いていたいのです。

踠いたり、足掻いたり、
一生懸命でいたいのです。
一生懸命生きていたいのです。

惰性なんてつまらない。
そこに命をかけられるほどの想いがないのなら、欲しくないのです。