full smile

ぽつりぽつりと。

最果てには。

最果てには何があるのでしょうか。

3.4年前かな。
地平線を知りたくて、ゴミ山を登りに行きました。
フィリピンで一番大きなスラムのスモーキマウンテン?違ったかな、に登って、子供とかと戯れました。

でも、地平線は分からなかったんだ。
今思えば、地平線じゃなくて、
ただただ前を見ることしか出来ない処だったのかもしれない。

今、私がやってることの果てには何があるのかな。
早くてあと2ヶ月で辞めます。
終止符を自ら打とうとしています。

何かを始めるためには、
何かを終わらせなければならない。
卒業と入学がレールの上に敷かれていた小学生の時には、ちっとも理解できなかった。
自分で進むって勇気のいること。
とても凄いこと。
何かを終わらせてまで、
進もうとしている人たち、応援しています。
貴方達の成功する姿が浮かびます。

今、わたしがやっていることの
最果てなんて、どこまでいってもないのだろうけど、
やれるとこまで踠いて、まだまだ子供だって踠いて、最高潮の状態で
いなくなれるように、そこまで作れるように、がんばります。

雪山に登りたいな、と思いました。
そこから見える景色が見たいのです。

まだまだ知らないこと、知りたいことがあるよ。
今季に登って、常夏を迎えます。