full smile

ぽつりぽつりと。

友達

日本に限られた話です。

世界のことは分かりません。

 

私が見た文献のはなしです。

左利きの人は11%。

AB型の人は10%。

LGBTの人は7.6%。

 

学校にも会社の中にも、左利きもAB型もなんなら沢山いる。

それならLGBTの方もいるのかもしれない。

 

そして、自分で気づいていない人もいるのかもしれない。

 

そんなことが世界にはたくさんあるんだろうな、と。

 

シンガポールに行った時、多国籍文化を感じました。

 

駅や空港に飾られている、子供が描いた絵。

日本で見るものとは違いました。

手を繋いでお散歩をする子供たち。

 

肌の色も目の色も髪の色も違う。

それは、性別や身長や体重が違うのと同じように、違う。

あたりまえ。

 

どんなにあたりまえでも、

それは、とても素敵なことだなと思いました。

 

みんな違ってみんないい。

魅力的な人で溢れているよ。

f:id:totquq:20160708001041j:image