full smile

ぽつりぽつりと。

ありがとう

ありがとうをたくさんもらえるようで

ありたい。

ありましょう。

 

成田空港にくるまでに、

5人ほど、ありがとうを頂けました。

電車で席を譲ったり、

子供が届かない荷物をとったり、

わからない情報を提供したり。

 

そうでありたい。

 

でもね、

自分はこうやってここにいるまでに、

その倍以上はありがとうを送っているのです。

贈っている、かな。

 

家族にも、友達にも、バスの運転手さんにも、空港の方にも。

 

そう考えると、助けてもらって、

支えてもらって、ばっかなのだから、

返せるような人でありたい。

 

そんな教育を、

もし子供ができたら。

そして、他の子供にも教える機会があれば

伝えたいのです。

 

ひとつの考え方、として。

 

 

世界中で死亡ニュースが多すぎて

いやだよ。

昔からなのかもしれないけれどね。